電脳けん玉職人

らくがき

COCO Birthday Live

f:id:takenokochan104:20191130233708p:image

 

有楽町の蛙シャンソニエにて行われた、五十嵐志保美さんのバースデーライブに行った。

 

五十嵐さんの歌はとても素敵で、低い音域から高い音域へうつる際の伸びやかさが魅力的だった。

 

曲目はシャンソンからカンツォーネからミュージカルまで幅広かったけど、特にクラシックの編曲ものが素晴らしかった(自分がクラシック好きだからそう思ったというのもある笑)。黒猫のタンゴとカルメンのコラボは見事すぎて、思わずため息が漏れた。

 

こぢんまりとした店内でお酒を飲みながら聴く歌とピアノはとっても良いなと思った。ここのところ音楽を聴く際はオーケストレーションのことばかり考えていたぶん、「うたと伴奏」という根源的な音楽の力を再認識させられました。行ってよかった!

 

2019年11月30日観賞